NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Bluetooth付き加速度センサによる測定データをlabviewに送信する方法について

ATR-Promotions社製の小型無線多機能センサTSND121による測定データをBluetoothを使いリアルタイムでlabview上で表示したいのですが,可能でしょうか.

0 件の賞賛
メッセージ1/4
4,994件の閲覧回数

試してみないと分かりませんが、何か問題が起きてますか?

確認ということでしたらすみません、私は試したことがないです。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/4
4,928件の閲覧回数

質問が分かり辛く申し訳ありません。

現在ATR-Promotions社の小型無線多機能センサTSND121を用いて歩行時の加速度を測定しようとしているのですが、

このセンサ以外に圧力センサによる測定や音声の録音も行いたいと考えています。

そこでLabviewを使えば同期が比較的簡単に行えると考えたのですが、

TSND121をLabviewに接続するにはドライバプログラムを自作する必要があると言われました。

そのようなプログラムはLabview初心者でも可能でしょうか。

もしお答えいただければ幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ3/4
4,923件の閲覧回数

そういう背景でしたか。

NI-VISAドライバを用いると、Bluetoothのシリアルポートと通信ができるようです。

Bluetooth Serial Port Does Not Appear in NI-VISA Configuration on Mac OS X with NI-VISA 15.0 or Late...

まずはNI-VISAを用いて、NI Measurement & Automation Explorer上でデバイスが見えるか、

をご確認されるのはいかがでしょう?

またはLabVIEW搭載のBluetooth関数が使えるかも知れません。

Developing Bluetooth Applications with LabVIEW - National Instruments

こちらのフォーラムも参考になるかと思います。

How to communicate with third party bluetooth device using LAbVIEW - NI Discussion Forums

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ4/4
4,915件の閲覧回数