北東北 LabVIEWユーザー会

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

LabVIEW NXGの開発中止とLabVIEWへの機能統合(...と要約して良いのかどうか)

NIのフォーラムで「LabVIEW NXGの開発中止とLabVIEWへの機能統合(...と要約して良いのかどうか)」のアナウンスがありました。

私としては歓迎したいアナウンスでした。

Our Commitment to LabVIEW as we Expand our Software Portfolio 

NXG Web Moduleなどの機能がLabVIEWで使えるようになるらしいです。原文をお読みください。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
3,146件の閲覧回数

そのようですね。

LabVIEWはオワコンかもと感じていただけに、大歓迎です。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
3,118件の閲覧回数

アナウンスありがとうございました。とても驚きました。

"We will not release new versions of LabVIEW NXG starting in 2022."ですね。

NXG basedな開発はすすめるようですが、LabVIEWはこれからどのようになるのでしょう。。。

LabVIEWはオープンプラットフォームで広く開発に親しまれてきましたが、最近は私でさえもC#で開発したほうが、

安くかつウェブ・スマホとの親和性の良いシステムが開発できると感じています。

海外ではまだまだLabVIEWの必要性は叫ばれていますが、日本からLabVIEWが必要とされなくなる時期がそう遠くない未来、来ることを懸念しています。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ3/4
3,113件の閲覧回数

.NETフレームワークとの親和性やUIエディタの操作性、多言語対応など、

.NET系の開発環境も弄っている自分としては今後を期待させられるところが

多かったので残念です。

LV2020にNXGの良いところがたくさん取り入れられていると嬉しいな。

0 件の賞賛
メッセージ4/4
3,033件の閲覧回数