北東北 LabVIEWユーザー会

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

Labview 条件に応じたvi実行について

解決済み
解決策を見る

初歩的な質問ですいません。

現在Labviewで4種類のスイッチがあり押すと各スイッチに応じたviを実行するというプログラムを作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?単純なtrue falseのブール制御で押したら trueを実行するというものはわかるのですが、スイッチを複数作りたい場合はどうすればいいのでしょうか?例えば数値制御で1~4までの数字を入力してケースストラクチャで数字ごとのviを実行するイメージなのかなあと思っているのですが、それを数字入力ではなくスイッチを並べて押したら実行するという風にしたいのですが…

他にも便利なスイッチ制御に関する方法があれば教えていただけると幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
1,485件の閲覧回数
解決策
トピック作成者Sumi616が受理

Sumi616さんへ

サンプルVIを2種類添付しますので参考にしてください(LabVIEW2019のVIです)。

次回から日本語で投稿するときは、NI製品ディスカッションフォーラムへ投稿すると良いです。日本NIの技術サポートからの返事がもらえる可能性があります。

すべてをダウンロード
メッセージ2/3
1,417件の閲覧回数

サンプルプログラムまでありがとうございます。自分が想像していたものでした。

投稿先のおすすめまで教えていただき本当にありがとうございます。

メッセージ3/3
1,395件の閲覧回数